どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

先日、

当ブログの準レギュラーである

S君と恒例のお喋り会を

開催しました 爆  笑

 

お互いの近況を

話す中で、

 

今年はまだ一度も

一緒に遊べていない

 

ことが話題に

挙がりました。

 

 

不定期ながら

連絡を取り合っている

こともあって、

全く気がついていませんでした。

 

2022年も早3分の2を

過ぎつつあり、

 

なぜかお互いに焦っていましたガーン

 

 

 

 

その際、

一つの案として出てきたのは

 

「イベントを一つに絞り、

それを存分に楽しむこと」

 

でした。

 

 

これまでは、

「せっかく会うのだからプンプン

と、ランチやカラオケなどの

イベントを詰め込んでいました。

 

それはそれで楽しかったのですが、

1日がかりの日程になったり、

 

「もうちょっと楽しみたいけど

後の時間が…滝汗

 

と、少し不完全燃焼感のまま

次の予定へ動き出すことも…。

 

 

なので、

 

「今回はカラオケを

心ゆくまで存分に楽しもう!マイク

 

などのように、

やりたいイベントを

一つに絞る。

 

そうすることで

確保する時間も減り、

より気楽に会うことも

できるのではないか。

 

という結論に至りました。

 

 

まだ時期は未定ですが、

近々試してみる予定ですグッ

 

 

 

 

互いに案を出しながら

気づいたのは、

 

「あまりにも

“特別感”を意識し過ぎて

しまっていた」

 

ことでした。

 

 

かつての学生に頃みたいには

会えないこともあって、

 

だからこそ

 

「普段よりも楽しく、

一人ではなかなかしないことをプンプン

 

=「“特別感”を出さないと」

 

と意気込んだ結果が、

先述したちょっとした不完全燃焼チーン

繋がってしまっていました。

 

 

また、

 

確保する時間が多い時計

 

ということは、

 

スケジュール調整も

自ずと難しくなります

 

 

本当だったら

一緒にご飯を食べる時間ぐらいなら

十分あるのに、

 

他のイベントを入れるとなると、

別のタイミングが望ましい、

 

なんてことも…ゲッソリ

 

 

「このままでは

いつ会えるのか分からない」

 

というある種の

危機感もあって、

 

「ささやかな“特別感”を

積み重ねていきながら、

時々1日がかりで遊ぼう」

 

ということになりました。

 

 

 

 

実はもう一つ、

イベントを一つに絞る

ことのメリットがありました。

 

 

それは、

移動距離と移動時間を

気にしなくて良くなる

ということ。

 

私やS君が暮らしている地域は、

よくある田舎です。

 

なので東京や大阪などの

大都市のように、

電車であちこちへ

というワケにはいきません。

 

車で1時間なんて

よくあることです 車

 

 

だから場合によっては、

組み合わせられるイベントが

かなり限られてしまいます。

 

そんな理由もあって、

「ささやかな“特別感”」

を積み重ねていくことになりました(笑)

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ