どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

 

 

先日、夏の寝苦しさを

少しでも解消しようと思い、

部屋の模様替えをしました。

 

机や棚、ベッドなどの

配置転換を行い、

 

そして安眠の日々が訪れる…ふとん1

 

ハズでした。

 

 

模様替えを終えて感じたのは、

 

「いつもの場所に

いつもの物がない真顔

 

という違和感。

 

 

違和感があり過ぎて、

「なんか気持ち悪いな」

と思わず口にしてしまう

ぐらいでした。

 

考えてみると、

同じ配置を10年以上時計

続けていたことに気づきました。

 

模様替えをして

約3週間。

 

ようやく、

慣れてきましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そんな中、

毎週行っている

一人会議に

 

この違和感について

書きました。

 

 

「今、上手くいっていないことは何か?」

 

「(上手くいっていないことを)

どうするのか?」

 

の欄には、

 

「自分は環境の変化に慣れることに

時間がかかってしまう」こと、

 

それをどうやって

クリア(解決)するのか

 

をそれぞれ書き出し、

いつものように

河本さんへ送信しました。

 

 

次の日、

河本さんから、

 

「自身のいる環境次第ですよ」

 

との返信がありました。

 

 

恥ずかしながら、

私はその言葉の意味を

スグには理解できず 滝汗

 

一週間ほど、

普段の生活のふとした合間に

考えていました。

 

 

そうして気づけたことは、

 

「そこまで気にし過ぎなくても

いいのかもしれないプンプン

 

ということでした。

 

 

「すんなり(変化に)

慣れることができる環境」

 

もあるし、

 

「なかなか慣れることが

難しい環境」

 

もある。

 

どの環境に身を置く

(置いているか)によって、

 

変化に慣れる(ために

必要な)時間も変わってくる

 

 

そんな風に

考えられるように

なってきました。

 

 

 

私のこれまでの経験、

 

特に3年前、

環境の変化に対応しきれず

体調を崩してしまった経験が、

 

「自分は環境の変化に

慣れるのに時間がかかる人間だ」

 

と思い込ませてしまって

いたのかもしれません。

 

 

 

 

 

そういえば、

今年はよく”G”

目にします。

 

ある日は

トイレの扉の横。

 

ある時は

私が朝起きると

ベッドの横で仰向け。

 

ついこの間は、

顔か腕あたりに違和感があって

払いのけたら”ヤツ”でした。

 

眠りを妨げられた怒り(真顔?)もあり、

しっかりと対処してやりましたチョキ

 

朝4時半ごろの

出来事でした。

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ