どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

今回、

セミナーへ参加するために

修学旅行以来の東京へ向かいました。

 

実はそれとは別にもう一つ、

同郷の先輩と数年ぶりに会うという

「目的」がありました。

 

 

東京へ向かうにあたり、

その先輩にいろいろと

質問している中で、

 

久しぶりに会おう

ということになりました。

 

 

 

 

現在その先輩は

東京に住んでおり、

 

ご時世的な理由もあって、

会うどころか

地元に帰ることも

できていませんでした。

 

 

いつ会えるかも

分からないので、

 

せっかく

近くに来て会えるのならと、

 

夜ご飯を食べながら

話に花を咲かせることに生ビール日本酒

 

 

いわゆる先輩とサシで

ご飯に行くというのは初めてで、

 

正直、

料理そっちのけで

しゃべり続けていました爆  笑

 

同郷だからこそ分かる

話で盛り上がり、

 

本当に充実した

楽しいおしゃべりでした。

 

 

その一方で、

”オフレコ”話もありました。

 

 

「末席だから話すけど…」

 

 

と、先輩が抱えている悩みを、

デリケートな部分まで

話してくれました。

 

私にとっては

かつて経験したことのない、

 

とても新鮮な状況でした。

 

 

店を出てからも話は続き、

「また今度パー

と言って分かれる頃には、

 

夜も更け、

日付が変わっていました。

 

 

時間を確認していないので

ハッキリとは分かりませんが、

 

おそらく4時間ぐらい

しゃべり続けていたと思います。

 

 

 

 

セミナー参加のために

東京へ向かうにあたり、

 

私は3つの”ゴキゲンな目標”を

掲げていました。

 

 

・河本さん&篤さんの

 オフラインセミナーへ、

 最高のポジティブイメージを

 持って参加し、驚くような

 出会いをする

 

・数年来ご無沙汰に

 なってしまっていた先輩との、

 最高の食事会(おしゃべり会)

 

・“東京”をめいいっぱい体感する

 

 

3日間の東京滞在で、

これらの目標を全て

達成することができました

 

また、この3日間は

いい意味で時間を気にせず、

存分に楽しみきることができました。

 

 

一方で、

 

「恥ずかしさが勝ってしまい、

セミナーで手を挙げて

発言することができなかったえーん

 

というプチ後悔も

あります。

 

 

でももう済んでしまった

ことですから、

 

次は

「手を挙げてみよう」

の気持ちを勝たせたいですねプンプン

 

 

 

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ