7月14日の更新はお休みです

 

 

どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

 

 

近々、

河本真さんのセミナー

参加します。

 

これまでは

ご時世的な理由もあって、

オンラインのセミナーしか

参加できませんでした。

 

しかし、

今回参加するセミナーは

オフラインで開催されるため、

 

主催者である河本さんはもとより、

オンラインでは出会えなかった

人たちとも会うことができます

 

 

自分から話しかけていく

タイプではないので、

すでにとても緊張していますが、

 

新しいコミュニケーションの機会に

したいと考えています。

 

 

また、私にとっては、

人生初のオフラインセミナーへの

参加です。

 

それもあって、

さらに緊張しています滝汗

 

 

“準備”に意識が向くあまり…

 

 

今回のセミナー会場は

日帰りで向かうのは難しいので、

前乗りで現地に向かいます。

 

なので着替えや

普段使っている化粧品や日用品など、

 

準備に余念が

ありませんグラサン

 

 

通信制の大学に通っていた頃は、

出発前日に慌てながら準備を

していたので、

 

その反省を活かして

手前から少しずつ準備

進めてきました。

 

 

比較的順調に

進んできていたのですが、

 

それが思わぬ油断

招くこともありました。

 

例えば、

 

余裕をぶっこいて買い物に

行った帰り、

 

ショッピングモールの

出口とその周辺道路が大渋滞していて、

 

録画予約していなかった

『サザエさん』を

見逃し…絶望

 

 

またある時は、

Amazonで

色紙(しきし)

『SUPER☆GiRLS』のCD

一緒に買おうとしたら、

 

特典は無くなっているわ

 

ギフトカードの金額は足りないわ…

 

 

色紙(しきし)を

近くの文房具店で購入できたので

何とかなりましたが…。

 

予めちゃんと確認しておけば、

あたふたせずに済んだのでしょうね泣

 

怖い、思い込みガーン

 

 

頼むぜ~、私

 

 

先ほど挙げた

”油断”の何がツラいかと言うと、

 

「確かめていれば

確実に防げた」

 

と、断言できること。

 

 

『サザエさん』であれば、

出かける前に録画予約すればヨシグッ

 

 

Amazonでの買い物ならば、

購入しようと計画している商品の

価格を調べていればヨシグッ

 

 

「そんなことえー

と思われるかもしれませんが、

 

大好きなものや

楽しみにしているものが、

 

手に入らない

 

観られない

 

というのは、かなり大きな

ダメージになるんです。

個人の見解です

 

 

ましてや、

自分のウッカリが

原因となっていれば、

 

なおさら

ダメージは大きくなります。

 

 

皆さんも

ご注意くださいプンプン

 

 

 

 

セミナー前後の模様については、

追々ブログにも書いていこうと

考えています。

 

どのような内容になるかは、

私にも全く分かりません。

 

というか、

全く考えていません。

 

何が体感できるのか、

 

それは

行ってみないと

分かりませんから。

 

 

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ