どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

2022年になって、

もう二週間が経とうと

しています。

 

つくづく、

「早いなぁキョロキョロ

と感じてしまいます(笑)

 

 

さて、

今回は、私、末席の

「2022のテーマ」

についてお話ししようと

思います。

 

言い換えると、

 

「今年(2022年)、

特に意識しようと思うこと」

 

「目標」というよりは、

「このテーマの優先順位を

上げて、動いてみよう」

という、一つの道標の

ようなものです。

 

ブログに書こうかどうかと

迷いながらも、

 

「道標をしっかり

立てておきたい」

 

と思い、

書くことにしました鉛筆

 

 

 

 

2022年の私の“道標”

 

それは

“出会い”

です。

 

2021年は、

様々な“出会い”が

ありました。

 

新しく出会った人もいれば、

「久しぶりパー」から会話が

弾む懐かしい人に出会うことも。

 

特にブログを介した

“出会い”には本当に

驚かされ、

 

「私が知らない人たちが

こんなにもいたのか!?

 

と、「井の中の蛙カエル」状態の

自分に改めて気づかされました。

 

 

「人」以外にも、

“出会い”がありました。

 

仲宗根篤さん

という方が行っている

「ゼロワンヒーリング」

と出会い、

 

身体の調子が上向いた感覚と、

「“目に見えないこと”も

私にとってはまた大事なんだ」

と気づかされました。

 

また、

『16personalities』という

いわゆる性格診断テストの

ウェブサイトにも“出会い”ました。

 

お世話になっている

河本真さんという方からの

メールで知り、

 

「いろいろ言い訳しないで

やってみようプンプン

 

と、「言い訳の末席」を

黙らせてやってみました。

 

個人的には、

「これはやって良かったグッ

と思える結果でした。

 

また後日、

お話ししようと

思います。

 

 

これらの”出会い”に

共通しているのは、

 

「とりあえず、

動いてみた足

 

ことです。

 

「“とりあえず”

参加してみよう」

 

「“とりあえず”

行ってみよう」

 

「“とりあえず”

やってみよう」

 

そうやって動いてみた

ことで、思わず

 

「エッΣ( ̄□ ̄|||)!!

 

と驚いてしまうような

”出会い”を経験できました。

 

私はとにかく

「考える」ことが

ある種の癖になっていて、

 

考えすぎて

結局動けない、

あるいは動かない

 

そんなことが

今でもあります。

 

2020年辺りから、

本当に少しずつ

「動く」ことを意識する

ようになったと思います。

 

もちろん、

考えてから動くことはとても

大事なことです。

 

ただ私の場合は、

そこから蟻地獄のような

思考ループに陥りやすいので、

 

「エエイ!

ここまでにしようムキー

 

ぐらいの勢いで、

そのループを

ぶった切ることも

意識しています(笑)

 

そんなことが

できるようになったのも、

“出会い”がキッカケでした。

 

なので、2022年は、

「“出会い”を意識した上で、

コツコツと歩を進めてみる」

ことを道標にしました。

 

 

いかかだったでしょうか。

 

自発的に“道標”を立てて、

 

「緊張するけど、

少しずつやっていってみよう」

 

前向きに考えている

自分がいる。

 

このブログを書いている

今この時も、とても

不思議に感じています。

 

軸や道標に意識のベクトル上矢印

あまり向けてこなかった自分が、

自らの意思でそこに意識を

向けている。

 

「末席」という人間にとって、

 

“出会い”がもたらしてくれた

恩恵は、それだけの

エネルギー炎を秘めており、

私の心を包んでくれています。

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、またバイバイ