娘のCoCo壱初体験。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
数週間前から「CoCo壱に行ってみたい!」と言うようになった娘(小5)。
 
 
TV番組か何かの動画で情報を得たらしく
 
 
自分の好みの辛さやトッピングやご飯の量などを選んで
 
 
食べたいカレーをオーダーが出来るスタイルに興味を持ったようです。
 
 
 
 
先日、2人でお出かけした際にCoCo壱を発見。
 
 
そんなわけで、娘のCoCo壱デビュー&私も約10年ぶりのお久しぶりCoCo壱に入ってみました。

 

 

 
 
噂のメニュー。
 
 
ベースのカレー、ライスの量、辛さ、トッピングが選べるようです。
 
 
色々あって悩みます。
 
 
特に辛さは、辛い物好きの娘もどのくらいの辛さが食べられるのか迷ってました。
 
 
親切な店員さんに色々伺いながら
 
 
娘の“食べてみたい!”気持ちを尊重し
 
 
ようやくオーダー完了。
 

 

 
 
私は、限定メニューの魯肉スパイスカレーの2辛にパリパリチキンをトッピングしたカレー。
 
 
娘は、ポークカレーの1辛にパリパリチキンをトッピングしたカレーに
 
 
旨辛にんにくを別皿で追加しました。
 
 
ちなみに、ご飯の量は私は250g、娘は300g。
 
 
2人とも辛さを増してたので汗をかきながら食べました。
 
 
久しぶりのCoCo壱、めちゃくちゃ美味しくて私は大満足。
 
 
娘は1辛のカレーが思ってた以上に辛かったようで
 
 
途中からは甘くマイルドになるソースを足して食べてました。
 
 
辛さやご飯の量など、思ってた以上だったこともあったあようでしたが
 
 
初めてのCoCo壱に満足気な様子。
 
 
「次はこれとこれをトッピングして~」なんて、もう次回のことを考えてました。
 
 
よく考えたら、お家のまぁまぁ近くにも店舗あったし
 
 
またそのうち一緒に行こうと思います。