メープルりんごのミルフィーユ。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
料理教室のケーキレッスンを受講してきました。
 
 
 
 
今回作ったのは、“メープルりんごのミルフィーユ”。
 
 
パート・ブリゼを作って
 
 
ソテーしたりんごとメープルバタークリームをサンドする
 
 
とってもカワイイお菓子。
 
 
こういう系のお菓子を作るは初めてだったし
 
 
そんなに食べたこともないので
 
 
完全な未知の領域で楽しいレッスンでした。
 
 
しかも!
 
 
超偶然に、以前同じ職場で同時期に一緒に仕事をしていた方(先輩)も同じレッスンを受講していて
 
 
久しぶりの再会に会話も弾み嬉しすぎるひとときでした。
 
 
かなりカロリーの高いお菓子になりますが
 
 
とーっても美味しかったので、また復習がてら作りたいと思います。