読了日記167~よみがえる変態~。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
雨が降ったり、やんだり、晴れたかと思ったら急に雷雨になったり
 
 
気まぐれなお天気に振り回された一日。
 
 
6月も明日が最終日ですか、早いですね。
 
 
 
 
 
今月は、結婚発表で話題のあの方の本を読んでみました。
 
 
 
 
「よみがえる変態」 
星野 源 著 (文春文庫)
 
 
2011年~2013年にファッション誌「GINZA」で連載されていたエッセイがまとまった一冊。
 
 
約10年前の文章なのが何だか不思議な感じですが、すごく面白かった。
 
 
下ネタ的な表現や一般的に“卑猥”とされる表現も妙に哲学的で
 
 
「なるほど」と思えてしまう不思議。
 
 
そして、くも膜下出血を患って以降の闘病のお話は本当に大変そうで
 
 
沢山の苦労を乗り越えて来たとても強い方なんだなぁという印象を受けました。
 
 
歌を歌ったりお芝居をしたり、面白い文章も書いたり万能な方ですね。
 
 
実はあんまり知らなかったのだけど、少し好きになりました。