カリカリポテトのプレッツェル。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
今週は、料理教室で久々にパンのレッスンを受講してきました。
 
 
 
 
カリカリポテトのプレッツェル。
 
 
成形が可愛い♪
 
 
粉チーズ、クリームチーズ、チェダーチーズの3種類のチーズに
 
 
ベーコン、じゃがいもも使っていて
 
 
おやつにもなるし、ワインとも相性の良さそうなパンです。
 
 
 
 
めちゃめちゃ美味しくて
 
 
子どもたちにも大好評。
 
 
お家に持って帰って5分後には無くなってました…。
 
 
意外と簡単に作れるし、色々アレンジも出来そうなので
 
 
週末に復習がてら作ってみたいと思います。
 
 
パンレッスンの先生は、数年ずっとお世話になってる明るく元気でテキパキとした素敵な先生。
 
 
久しぶりだったけど、相変わらず素敵で憧れます。
 
 
2時間のレッスンの中には、パン作り以外にも先生から学ぶことが沢山ありました。