カレーランチとインドワイン。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
時々無性に食べたくなるインドカレー。
 
 
先日、仕事帰りの遅めのランチでディップパレスに行ってきましたよ。
 
 
 
 
大きなナンのカレーランチ。
 
 
カレーは、サグチキンとキーマカレーとマトンマサラ。
 
 
タンドリーチキンとちくわみたいな形のお肉も付いて、かなりボリューミー!!
 
 
 
 
緊急事態宣言が出される前でしたので
 
 
インドワインで乾杯♪
 
 
SULA Vineyard Sauvignon Blanc 2018
(スラ・ヴィンヤード ソーヴィニョン・ブラン 2018)
 
 
フルーティーで爽やかな白ワイン。
 
 
美味しい!
 
 
どんな所で作ってるんだろ…気になります。
 
 
 
 
 
学校から帰宅後に合流した子どもたちは
 
 
キッズカレーランチをオーダー。
 
 
2人とも給食を食べてるはずなのに
 
 
ペロリと完食。(息子はキッズポテトも一皿完食!)
 
 
若者の食欲はすごい…
 
 
 
 
大きなラムのお肉。
 
 
少し食べてみたい!と思ったけど
 
 
ランチセットのカレーでお腹いっぱいになり過ぎて食べられず…
 
 
 
 
全粒粉のパン?!
 
 
こちらも、お腹に余裕が全く無くて断念。
 
 
またの機会に是非食べてみたいと思いました。
 
 
 
 
スパイス香るインドのカレーと
 
 
爽やかなインドの白ワインを堪能したディップパレスでのランチ。
 
 
満腹&楽しいひとときでした。
 
 
ごちそう様でした。