銀の雫 Goutted'Argent Chardonnay 2019。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
おはようございます、愛ボソムリエールです。
 
 
週の真ん中!お天気も良く清々しいですね。
 
 
さて、昨夜寝落ちしてしまって更新出来なかったblogを…
 
 
お家ワインのご紹介です♪
 
 
 
 
ぎんの雫 Goutted'Argent Chardonnay 2019 Vina Marty 
(ぎんの雫 グット・ダルジャン・シャルドネ 2019 ヴィニャ・マーティ)
 
 
チリのレイダ・ヴァレーで作られた白ワインです。
 
 
清酒7号酵母を用いて低温発酵を実現させたという話題のワインですが
 
 
エチケットのセンスの良さに魅かれて購入してみました。
 
 
 
 
外観は、輝きのある濃いイエロー。
 
 
粘性は強めです。
 
 
香りは豊かでレモネードやレモンティー
 
 
はちみつや、さとうきびの蜜のようなニュアンスが感じられます。
 
 
また、パイナップルやマンゴーっぽいトロピカルな香りも。
 
 
凝縮感ある味わい、複雑味もあります。
 
 
なかなか面白いワインでした。
 
 
 
 
 
 
最近、また改めてワインの魅力にハマりつつあります。
 
 
知識とか昔のままで更新されてないので
 
 
また勉強したいな…。しようかな…。笑