Cremant du JURA rose brut。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
最近のお家ワインのご紹介です。
 
 
 
 
Cremant du JURA rose Brut fruitier vinicole arbois
(クレマン・ド・ジュラ・ロゼ・ブリュット フリュイティエーレ・ヴィニコーレ・ダルボワ)
 
 
フランス・ジュラ地方で造られるロゼ・スパークリングワインです。
 
 
ぶどうは、ピノ・ノワール80%、プルサール15%、トゥルソー5%
 
 
明るいサーモンピンクが美しく
 
 
細かな泡が勢いよく立ち上ります。
 
 
見るからに元気で華やか。
 
 
いちご、チェリー、アセロラ、赤系果実のフレッシュな香りと
 
 
ドライプラム、ドライイチジクのような凝縮感ある甘い香り。
 
 
心地良い発泡の刺激に豊かな果実味。
 
 
フレッシュでスッキリとした酸味。
 
 
ミネラルも感じられます。
 
 
これは、好き!
 
 
かなり好き!
 
 
 
 
勢いよくグイグイと飲み干してしまいました。笑
 
 
これはリピしたい一本です。