2021年1月のるーたん弁当。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪



こんばんは、愛ボソムリエールです。


今夜も冷えますね。。


明日から2月!


ということで、早くも2021年の12分の1が終わってしまったと驚いてます。


まだ新年の目標を考えてる途中だというのに…。(←さすがに遅すぎますね>_<)


2月は息子の卒園に向けての色々(父母会の係の仕事などなど)があるので


バタバタと、これまたあっという間に過ぎてしまいそう。


常に最高のパフォーマンスで過ごせるよう


身体を大切に健康でいたいと思います!



さて、息子のお弁当作りもあと少しとなりました。


1月は週に一度の給食も再開したこともあって


作った回数も少なかったように思います。




週に3回は、お弁当を暖飯器で温めてもらえるようになりました。


その日はプチトマトを入れられないので


彩りを考えるのが少し大変です。




香川のじーちゃん(愛ボソ父)がみかんや柿やキウイを送ってくれたので


デザートのフルーツの用意が助かりました。


ありがたい!




朝は寒くて寒くて…


お布団から出るのが遅くなってしまうので


冷食や前日の余り物も使って効率良く手抜き!


短時間のアルバイト勤務だけどお仕事もしてるので


無理せず、頑張りすぎない。


普段から睡眠時間の確保を最優先。


この調子で2月もマイペースでお弁当作りを楽しもうと思います。







そうそう、近所の公園の梅が咲いてました!


緊急事態宣言中は新宿御苑が閉園しているので


季節のお花を見る機会がすっかり減っていましたが


嬉しい発見でした。