七草雑炊2021。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪



こんばんは、愛ボソムリエールです。


一月七日は「七草粥の日」でしたね。




春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)をお粥にしていただき


無病息災を願います。


例年以上に健康を意識している今年は


なんだか気合いが入ります。笑




我が家は、お粥ではなく七草雑炊。


七草に卵とシラスとゴマを加えて栄養価UP!


お出汁とお醤油と隠し味のバターで


子どもウケもバッチリ、七草雑炊の出来上がり!


沢山作りましたが、あっという間に全部無くなりました。




子どもたちの食欲を見る限り


今年も大丈夫!元気に過ごせそう!


2021年も家族の健康を守るため


美味しくて身体に良いもの沢山作るぞー!


って気合いが入りました。