離乳食の記録[カミカミ期~パクパク期]②。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪



近頃、みーすけのお腹がぽっこりまんまるで


あまりに大きく出てるので(食後だけじゃなく食前も)


心配になって調べてみたんだけど


2歳頃までは、これが普通なんですね。。


うんちも毎日しっかり出てるし、健康みたいで良かったーキラキラ


最近は、ご飯も結構積極的に食べてくれてます!!☆


[288日目]

(朝)


・フレンチトースト
・日向夏

全て完食。

(昼)


・ゴマおにぎり
・牛肉と野菜の煮物
・ほうれん草のおひたし
・日向夏

おにぎり1個とほうれん草を少し残しました。
他は完食。

(夕)


・軟飯
・鶏肉と野菜のカレースープ
・トマト
・みかん

全て完食。

(おやつ)
・クッキー
・みかん


[289日目]

(朝)


・チーズトースト
・野菜のミルク煮
・バナナ

全て完食。

(昼)


・チキンライス
・ほうれん草とシラスの和えもの
・みかん

全て完食。

(夕)


・ひじきご飯
・肉豆腐
・いちご

全て完食。

(おやつ)
・食パン
・いちご
・ボーロ


[290日目]

(朝)


・おかかおにぎり
・鶏肉と野菜のスープ煮
・トマト
・みかん

全て完食。

(昼)


・パンケーキ
・ほうれん草とにんじんのゴマ和え
・バナナ

全て完食。

(夕)


・軟飯
・ハンバーグ
・温野菜(じゃがいも、にんじん、アスパラ)
・いちご

全て完食。
結構ボリュームあったのにペロッと食べたのでびっくりしました。


[291日目]

(朝)


・食パン
・鶏肉と野菜のスープ煮
・バナナ

全て完食。

(昼)


・トマトソースのスパゲティ
・コーンクリームスープ
・みかん

パパが食べさせてくれました。
スープは1口しか食べませんでした。
他は完食。

(夕)


・チキンライス
・ほうれん草の白和え
・にんじんとアスパラ
・いちご

パパが食べさせてくれました。

(おやつ)
・食パン


[292日目]

(朝)


・食パン
・鶏肉と切干大根の煮物
・バナナ

全て完食。

(昼)


・軟飯
・ひじきの煮物
・キャベツとシラスのおかか和え
・いちご

パパが食べさせてくれました。
全て完食。

(夕)


・軟飯
・肉じゃが
・スクランブルエッグ
・みかん

パパが食べさせてくれました。
ご飯を少し残しました。

(おやつ)
・ご飯


[293日目]

(朝)


・食パン
・とろろ昆布のスープ
・バナナ

スープは1口しか食べませんでした。
他は完食。

(昼)


・軟飯
・豚汁
・小松菜のおひたし
・みかん

全て完食。

(夕)


・ゴマおにぎり
・豚汁
・真鯛とキャベツのおかか和え
・みかん

全て完食。


[294日目]

(朝)


・おにぎり(ゴマ、青のり)
・豆腐とワカメの味噌汁
・みかん

全て完食。

(昼)


・トマトソースかけご飯
・肉じゃが

全て完食。

(夕)


・おかかおにぎり
・ブリ大根
・ひじきの煮物
・みかん

お魚を少し残しました。
他は完食。


色々食べられるようになりました。


食材が偏らないよう工夫しなきゃな!!☆