“美珀”さぬきワイナリー。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪




今日から「Little Cube」は、本格復帰いたします。



「がんばれ日本!!」ってことで



国内のお酒。。の中から私の地元“香川県”のお酒が



何種類か新登場しますシャンパン



そのひとつが…




【美珀(びはく)】 あいぼそ@LittleCubeのブログ



香川県さぬき市にあるカッコさぬきワイナリーカッコ



オリジナルのイチゴ品種「さぬき姫」を原料に使った



フルーツワインですいちご



淡いピンクがかった琥珀色で



さわやかな香りが楽しめる甘口タイプです。




あいぼそ@LittleCubeのブログ



ワイン好きの方も、普段はあまり飲まれない方も



その飲みやすさに驚かれるんじゃないでしょうか!!!!!




あいぼそ@LittleCubeのブログ




臨時休業中に



ワイナリーの見学に行ってきました。



地元の大学と共同研究で新しい品種を作ったりしていて



ワイナリー独自の“個性”を感じました。




あいぼそ@LittleCubeのブログ




色々試飲した中で



どんな方でも楽しめるんじゃないのかなぁって思ったのが



「美珀」です。




あいぼそ@LittleCubeのブログ




是非、日本の良さを実感してみてくださいおんぷ