Adang島はランチブレイクで立ち寄った場所てす。時間的には1時間半くらいはいたかなー。

遠浅で、歩ける範囲が広いです。
海はもちろん、この通りとても透明で綺麗でした。シュノーケリングでたくさんお魚が見えましたよ〜!ダイビングしなくてもわんさか出会えます😊{EA558D63-747B-4883-9ECB-028A9E821EAC}

地図で見ると、Adang島はリペ島の上に位置する大きな島(比較対象がこじんまりとしたリペ島ではありますが)で、リゾートやキャンプ場のような施設もあるようでした。
Adang島に宿泊するのもいいかも✨
{19E7D030-8A3D-43E3-8FE8-AAFD92FA990F}
リペ島からのボートツアーで必ず立ち寄る場所みたいで、狭〜い浜辺にはたくさんのロングテイルボートが。
{4CB020A4-92B2-460C-8003-CD6A43CB3E0A}
左右どちらを見てもズラリと。
{BFBC3C53-840F-4CEA-B7C0-D09B15EE3B63}
お昼食べたら、旅疲れとシュノーケリング疲れ(低体力w)のせいか、せっかくの自由時間を爆睡お昼寝タイムにしてしまったワタシ...いつの間にか寝てしまっていたところをパチリと撮られていました。

マルタのコミノ島に行った時と全く同じオシャレ感の全くない水着(笑)
とにかく日焼けしたくないし、ぽっちゃり体型を隠したい🙄
{C4A03908-3D60-4B13-83EB-FBBF3DC7929B}
Adang島でランチブレイクをした後は、船に乗ってまた違うシュノーケリングポイントへ...
(向かいのボートツアーのヨーロピアンの女の子が激キャワだった❤️)

最後のほうで、石に覆われた島に上陸。
{0BA0DF3A-6A37-44EC-8009-E04D73C4CA9D}
ここね、問題があって...上陸するだけでボートツアーとは別途で入場料が発生するんです!

リペ島上陸した時に支払った国立公園のチケット(購入日から一週間有効)を見せれば再度の支払いは不要。

しかし、ホテルにチケットを置いてきてしまった私達は再度支払いましたよ...😭
交渉してみたけど、料金所スタッフさんは『ダメの一点張り』➕『英語が通じない』。さらにはお願いだから金よこせ〜!てな感じな対応だったので払いましたよ...「チケットが必要だったらその旨事前に伝えて下さいよぉー!」とツアースタッフさんに言うも英語通じず(苦笑)
{67704138-CE17-4E60-9152-C361C9C46702}
この石の島はきっとなんらかの素晴らしい歴史がある島なのだろうが、全く面白さを見つけることができず、お金をとられた(ひどい表現だが)思い出しかありません😓

ここ、ツアースケジュールに組み込まなくていいよ。

ボートに戻るとスタッフさんが剥いてくれた美味しいパイナップルを(一人🍍一個の半分も!)頂き少し機嫌を直したのであった。