{CDA613F6-02AF-46CC-8ADC-6BD2B150DD0E}

2018年、あけましておめでとうございます!

って、すでに10日経過していますが😅
本年度もよろしくお願いいたします!

今年の目標は2016年のハネムーン旅行記も含めたペンディング中の旅行記をブログ記事にすることです!マルタもタイも中途半端!!(爆)

ちなみに上記の虹画像はハネムーンでのユタ州ドライブ道中に遭遇した虹であります。ハワイだとHappy Rainbowてことで幸せの象徴らしい。


さて、年末年始を夫実家で過ごしたあと、つい先日私の親兄姉たちとお正月の恒例のお餅つきをしました。

臼と杵でお餅つき....ではなく、
ちゃんとマシーン使いますよ(笑)

40年以上現役のNational 餅つき機で!
(ナショナル...😭)

{F6C01639-5CF1-4D92-93C1-AD9AAFB65882}
ぐにゃにゃんぐにゃにゃんと、魅惑の動きで甥っ子たちを釘づけにする餅米の舞。

ちなみにトータル餅米30キロ分作りました!

{C60207E4-37A3-47B7-B4E1-BF1FC1E46256}
モチトレイにさっとだして薄く伸ばし、固まる前に超特急で食べるサイズにお餅を丸める。

軽く火傷するくらい熱々!!
私は肌が弱いので静観(笑)

ボウルにそれぞれきなこ、納豆、大根おろし、あずきなどが分けてあるので丸めたらお餅をからませる。

一番人気はきなことあずき!
納豆も結構美味しい。

私は磯部が好きです👍

{DAA388FA-460A-401A-8FB9-A22AABD0710D}

つきたてのお餅はとっても美味しい。

姉の旦那さんが、お正月の餅つきをとても楽しみにしていて...(彼は都会人なので珍しいそうな)。
しかし、前日にインフルエンザの診断が出てしまったため、残念ながら今年は参加できず😭

来年のお正月でのリベンジに燃えているそうです。