タイ料理が大好きな私たち。
リペ島では、毎日毎日飽きずにパッタイばかり食べていました。
(日本でもタイ料理屋さんに良く行きます😚)

リペ島のレストランは、観光客しか行かないようなオシャレ🌺なダイニングカフェのようなところ以外は、何処も値段にあまり差はありませんでした。
{37F89E52-5AAC-435F-954D-77707E831BF7}
パッタイ、ビーフン、パパイヤサラダ😋
2人分のドリンクを足して1200円くらい。
でも、タイを愛するバックパッカーさん曰くこのお値段はタイの相場としては高めらしい。
{46CC1FA2-0B62-48F4-8888-84693CDBE67C}
ここのパパイヤサラダが美味しくて、もう一度このお店に行っちゃいました❤️
店名を忘れましたが、Walking Streetでおそらく一番面積が広いレストランです。食堂みたいなところ。英語がよく通じる。
{6D84317B-6921-4591-AD80-263F1CC081F2}
Sunrise beachにある人気リゾート、Cast Awayのレストランバー。
雰囲気と立地は最高⭐️
ヨーロピアンしかいませんっ(笑)
夕方までハッピーアワーで、ドリンクがお得らしい。しかし、お食事は期待するほどではなかった。なんか味にパンチがないのだ。タイアイスティーも美味しいんだけど、私にはコンデンスミルクが足りないのだっ😤フワフワ感のある喉越しは良い。
リペ島で平均的なお値段。リピートはしなかった。英語は店員さんによりまちまち。
{40EFC6F5-7024-4FC4-BF29-A10AF0388150}
Walking Streetsのドリンクスタンド。
全部フローズンドリンクで、フレーバーが沢山あります。お値段同じ!300円くらいだったかな。
支払ったらカップを貰えるのでセルフで。
リペ島は飲み物が高い気がする。カフェなんかあまり日本と変わらない。
{0DB21340-87DE-41F6-A3D0-4DB49BA5F53A}
アパレル商品とカフェを兼ねてるみたい。
かわいいお店だった〜!
リペ島のお店は入り口で靴を脱いで、足の砂を払ってから入店する。
{D898AFD1-E9CE-47F0-BD1F-BF8CD1767A5A}
リペ島のマッサージはどこも同じお値段。
タイマッサージが1時間1000円くらい。安い!
エアコンが効いているので、オイルマッサージをしていると寒い(肌だしてるから😭)。

マッサージは毎日通ってしまいました。
タイマッサージは合わない方もいるようなので気をつけてくださいね。ストレッチ入るので苦手な方は力強いし避けた方が無難かも?
{4EE57BC0-9006-45BF-B932-99D8D991A6F0}
11月は冬だけど、さすがの常夏気候、綺麗に咲いている。ブーゲンビリアかな?
{8B20F2EE-411B-4F5D-913A-442F48475988}
コテージタイプのホテル。南の島ってかんじ!
ハンモックが素敵🎵
エアコンがないそうなので、残念ながら我らの選択肢からは消えたけど。
{75B02FE4-C4E9-4634-B9B1-A633FDDE9851}
島の奥に行くと池があり、蓮の花が満開ではないけれども咲いていました。日本にある古代蓮とは違って小さいのね。
{7B6947C9-F465-4396-9F67-2F05FE2E0282}
うねうねっと、枝の分かれ方がユニークな木。
一本の枝は全長何メートルなんだろう⁉️


日本はこの数日、日を追うごとに寒くなり、特に今日は寒波が関東を襲っている....石油ストーブ炊いても寒いよ〜😭

リペ島に戻りたくなっちゃった。