Long Canyon Trailに入ると、しばらくそのまま道沿いに進みます。
一本道でアップダウンのない平坦な道です。
バイクの人や、犬の散歩をされている方たちと何度となくすれ違う。
犬の散歩ルートとして利用するだなんて、えらい贅沢だっキラキラ
 
この日は日差しがとても強くて風もなく、体力的にとてもきつかったです。
Long Canyon Trailは木陰が沢山あるので、ちょくちょく木陰で小休止し、水分補給をしました。9月のセドナは熱中症になりやすいのでお水を沢山飲みましょう!
{1CBA6BC0-31BA-49E0-8237-AD86236A7230}
Long Canyon Trailの至る所から、背中には画像中央の山が見えます。
セドナにある多くのレッドロックに比べて、いかにも「山!」という形をしているので目立つ。
なんていう名前の山なんだろー。
{0B51876B-93CC-4175-AFDE-EE06A2954B93}
空を見上げると飛行機が飛行機
何度も言いますが、本当にアリゾナの空は青い!
空気が綺麗で美味しい証拠ですね。
{E1E6AE3A-9A6A-462D-BFED-0EC81785D073}
ツンツンしている多肉植物~!
サボテンの「緋翔竜(ローザンサ)」かしら?
珍しいと思い写真を撮ったのですが、帰宅したら自宅の庭にも植えてあったという・・(笑)

しかもこれより大きいサイズで・・タラーどんだけ自宅の庭を把握しとらんのじゃ!

 

・・・・今更ながら、すんごいダサい恰好でトレッキングしてるな・・・うずまき

足短あっ---!

{746DEB59-D086-47DA-9CB9-DB0C3C6F8F0E}

奥まで進むと、画像右側のサインが現れます。サインの指す方向には進まずに、左側の脇道を通ります(ちょうど私が立っているところ)。

左の脇道もちゃんと歩けるように整地されています。

{288A2438-6F7A-452B-9936-1136AE8F826D}

少しひらけた場所にでて、そのまま真っすぐ進む。

この辺りを歩いているとき、2組ほど日本人ツアーグループ(おそらく現地で日本人の個人ガイドさんをお願いしたのでしょう)とすれ違いました。近年、子宮の洞窟は日本人観光客に大人気らしいので、私たちは迷わず子宮の洞窟に近づいているんだ!と少し気持ちがホッにやりとしました。

{46611B3F-F663-4D0A-A691-C8CFA4479A6C}

更に先を進むと、前方に窪みが見え隠れ。
ちょこっと頭だけのぞいているのが見えますか?

{D566E150-AF5C-4FC6-904A-EA4A730666FF}

まるで「ここだよ!」と言わんばかりに雲がその位置を示している。

{91DCF893-F692-4C5E-92B2-0ADC3A4555C7}
おお~~~~!!!
ハート型の窪みだったハートピンクハート
どのネット情報を拝見しても、ハート形の窪みを目指して歩き進めば子宮の洞窟に辿り着ける!と書かれています。本当にハートの形だ~~ハート
 
ここから正念場。
サボテンに囲まれた岩山の細い道をのぼります。
カセドラルロックに比べると足元が滑りやすくて、不安定な足場。
角度も急ですので、慎重に登る。
バランスを取るために手で岩をつかもうとすると、岩の近くのサボテンに触れてしまいそうになるので気を付けてくださいね。
Haniboは一度滑りかけて思わずサボテンをつかみましたよ、咄嗟に。ええ笑い泣き

 

{B4E83BD3-F46C-486F-9380-7A9F2B961064}

 

あったぞ~~~~!

子宮の洞窟!!!!

 

{D00DFD77-0E19-4455-85A3-52200E687541}
子宮の洞窟からの眺め。例の山の全景が見えるキラキラ
 
このあと、子宮の洞窟で偶然の出会いが待ち構えているのでありました・・・
・・・・つづくハート
 
 
≪≪子宮の洞窟関連≫≫