大好きだから
     
       どうしても

       考えてしまう事がある

       考えると左脳が痛む

       心が痛む

       目の下にクマを飼いはじめる

       目に覇気がなくなる

       気がついたら朝が来る

       意識的にじゃないと夜眠れなくなる

     
       家族、仕事、好きな人
       全てにおいて…
       
       そんな事が私にはある。

       腕を組むと右腕が上に来るから本来
       wiki通りならば
       左脳が長けているタイプのはずで
       イコール論理的判断力に長けているはず      

       なのに

       どうしてかな
       
       生き方は限りなく100%に近い割合で
       右脳タイプ。

       でも、
       何かを考えている時は
       左脳の斜め上がズキズキ痛むから
       まだまだ秘めた可能性があるのかもだが    …笑

       あり(蟻)のままで
       私が自然と幸せだと想える
       心の真ん中
       心のありかに
       辿り着けますように…

       私のペースは大器晩成ペースらしい
       占いでよく言われる 笑
       (占いが全てではないけど、統計的に見て     のおはなし。)        

       どちらかと言えば昔からうさぎが
       好きだけど
       蟻みたいだよね
       もしくはカメ

       スピードが遅い、ゆっくり。

       (好きな動物は他にもいるし、
       そんな話をしたいんじゃなくて。笑)

       そのくせ答えを求めるのが
       小さい頃からの悪くもいい癖で…

       (欠点と長所はなんとかと言うアレ。
           勉強は嫌いではないけど、大学行きた              いとは思わなかったから、もしも、大学行きたいくらい専門的な勉強が好きだったら、
哲学や心理学を学びたいと言えるくらいには考える事がやめられないから、考える事が
好きなんだろうと思う。考えるよりも行動とか言ういじわるはなしね。笑 )


       だから
       
       モヤモヤがどうしても嫌なんだけど…

       自分の気持ちすらわからなくなるのに
       相手が存在する問題なんて
       (家族、仕事、好きな人etc…)
       自分が求めている時に
       求めている答えが出るなんて
       なかなか難しくって  
       と言うか無理?笑

       たまたまタイミングよく答えが返って
       来たら奇跡な訳で。

       だからさ
       とりあえずは
       まぁまぁ
       折れないで
       寄せては返す波みたいにさ…
       
   
       自然を自然と受け入れて
       自然を許して
       自然に見て感じて受け入れられたらいい                
       ありのまま
       自然体に
       
       目尻と口角が
       自然と上がるくらいに…

       穏やかにいたいと想う。
       (目標や理想)
       実際今は真顔でこれを書いている。笑
       目尻と口角は常にはあげれないのだ。笑
       言いたいのは平に和やかな気持ちに
       意識的に寝る前には戻してあげたい
       と言う事。
     
       地震や戦争、生死の問題は別として。

       自分自身や家族仕事恋愛などの悩みは
       …
       つきない悩みは

   
       無理に答えを求めたり
       無理に相手を求めたり
       無理に笑ったり

       無理にすれば
       溺れてしまうだけ

       浮立力に身を任せて

       ぷかぷか
       浮いていればいい

       昼には青空
       夜には星空
       たまのご褒美に流れ星が流れて来たり

       雨が降って
       虹が架かって

       たまに大荒れ…

       でもまた元通り

       風が心地よかったり
       風が冷たかったり
       風が向かい風になったり
       風が追い風になったり

       それが自然だから

       ありのまま

       自然体な私(キミ)をもっと愛してあげよ

       ※蟻が海に浮くかは知りません。