【胎内記憶】




赤ちゃんが生まれる前、
お母さんのお腹の中にいる時の記憶。





胎内記憶のある方ってたまにいますよね。





と言っても私は母のお腹にいた時の
記憶はありません。





でもその存在はきっとあると信じていて

娘がお腹の中にいた時に
『生まれてきたら絶対に聞いてみよう!』


と思っていましたおねがい






そしてこの前、
2才の長女に聞いてみました。







私『かっか(私)のお腹の中にいた時の事
        覚えてる?』



長女『おぼえてる!』




私『どんなんやった?』





長女『んーーーーーーー……ニヤニヤへへっ』









終~了~真顔






そんな事だろうと思っていたので



昨日、日を改めてまた聞いてみました。








私『ねぇ、かっかのお腹の中にいた時の事
        覚えてる?』




長女『うん!』




私『かっかのお腹の中、どんなんやった?』

















楽しかった!









笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






奥さん、聞きました!?
『楽しかった』ですってよぉ笑い泣きヒャホー








きっと、胎内記憶の話ではなく
違う話と勘違いして言ったのだと
思いますが。。。







かっか嬉しい~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみに長女を妊娠中に
知り合いの方からいただいたコチラの本。
↓↓↓





様々なお子様達の
胎内にいる時の不思議な体験話が
書かれています。




実は私は長女妊娠の前に
1度流産をしています。



その辛かった時の事を
この本を読んで思い出し



そしてこの本に
その辛い気持ちを救われた事があります。




こんな不思議な体験あるんだなぁ。。


でもそもそも

『子供を胎内で育て生む』

という事自体が
とてもとても不思議で神秘的な事だと
思うので、こういう事があっても
おかしくはないだろうな、と思います。





今度またこの本を読んだ時の事や
長女を妊娠する前のお話も
書いてみたいと思います鉛筆





そしてまた今度、
しつこく娘にも聞いてみたいと思いますニヤニヤ





本日も読んでいただいて、
ありがとうございました真顔チョキ