今年もそろそろ花粉症の季節だね〜アセアセ


最近では0歳でも花粉症になるらしい…

私の時代はそんな子おらんかったけどなえーん

何を隠そう実はうちの子も
5歳から花粉症になりまして…

「え?花粉症?!?」と
驚いたであります…。

普通に風邪でも引いとるんかと
思っとったがな。

診断されてからは
こんな小さいのに、花粉症…
一生苦しむなんて可哀想すぎる…と
同じ花粉症持ちの夫を
おまえのせいや…と遺伝のせいにして
恨んでみたり笑い泣き

 
でも、花粉症になるのは
遺伝だけじゃなくて、他に理由があるんよ。


今ならなんでうちの子が
5歳という年齢で
花粉症になったのか納得できる。

その当時の私はお薬信者だったので
嫌がる娘に
「これやらんとよくならんよ!!」と
言いながら薬を飲ませたり、
無理やり点鼻薬したり

目薬にいたっては怖がって
さすこともできんという…

でも、薬を使っても
夜は鼻がつまって、眠れず。

鼻はかみすぎてカピカピのカサカサ

目はぐちゅぐちゅ
失明するで!っていうくらい掻くやんえーん

 さらに耳鼻科っていつ行っても
めっちゃ混んでるやん?

お薬もらうためだけに
混み混みの耳鼻科に行くのめっちゃ辛かった。

当時5歳で花粉症と診断された長女も
今では11歳に。
なんと花粉症の症状は年々良くなってます!

お薬を飲むことも
耳鼻科に行くこともなくなりました!

なぜなら、おうちでケアできるからラブ飛び出すハート

今回の講座では私の経験や、やってきたこと

花粉症になる要因や
アレルギーと予防接種の関係などを
わかりやすくお伝えして、

さらに

アロマ・ハーブウォーターを使った
自然療法のやり方について
しっかりレクチャーしていきますラブ


私が妊娠中やこどもが小さかったころに
知っておきたかった…!!という内容を
ぎゅーっとまとめてお伝えしてますスター


花粉症はお薬では治らないの。
症状を抑え込むだけ。
むしろ、使えば使うほど
いらないものをため込んじゃって
もっとアレルギーが
でやすい体になっていくんよ。


まずはなるべくお薬に頼らずに
花粉症の時期を乗り切れるように
生活改善やホームケアを学んでいこうスター


・自分が花粉症

・子供や家族が花粉症

・花粉症を改善したい

・なるべくお薬使いたくない

・病院通いを減らしたい

・自然療法の勉強をしたい

・自分の事業に生かしたい

・アロマを勉強したい

・健康について学びたい

そんな方はぜひ、受けてみて。

講座の種類は2つ!


いつでもどこでも学べる動画受講も

準備しました!


忙しくて、中々時間がとれないお母さんに

ぴったりだよ〜スター


子供のお昼寝中や家事の合間に見て

勉強しよう飛び出すハート


◯花粉症対策講座 

※対面Zoom

もしくは動画受講

(約1時間30分)

まとめ資料プレゼントつき

5500円(税込)

動画視聴期限は5月末


◯花粉症対策講座

アロマセットつき

※対面Zoom

もしくは動画受講

8800円(税込)

まとめ資料プレゼントつき

動画視聴期限5月末


さらに花粉症対策で必須のアロマ5種類

・ラベンダー

・ティーツリー

・ユーカリラディアータ

・ジャーマンカモミール

・マンダリン

各1ml

・ホホバオイル20ml

・ロールオンボトル容器10ml





オンラインZoom対面講座日程は

3月8日   14時〜

3月12日 14時〜

3月13日 14時〜

3月15日 14時〜


約1時間30分の講座だよ〜♪

たくさん質問もしてね♡


アロマが初めての方や

必須のアロマを

持ってない方は

断然アロマセットつきの講座がおすすめ!!


届いて、学んだらすぐに実践できるから

学んだことが無駄にならない!!


自分で物品を揃える手間がないから

絶対楽ちん!!


この講座は花粉症に悩む

育児中のママはもちろん

すでに事業をされてる、もしくは何かを

始めてみたいという人の最初の一歩に

おすすめ。


アロマはこの先の未来

必ず現代のひとにはなくてはならないものに

なることは間違いありません。


医療費の負担増

ストレス増

アレルギー疾患増


学んでおいて損はない講座です。


受講希望の方は

こちらのネットショップのリンクから

ご希望の講座をご購入くださいスター



公式LINEご登録はこちらから