外注にお願いするのって案外大変!? | 28歳時給1500円派遣OLが目指す☆夫婦ラブラブアーリーリタイア&資産構築☆

28歳時給1500円派遣OLが目指す☆夫婦ラブラブアーリーリタイア&資産構築☆

2人で叶えたい夢が山ほどあるんです♪
2人で挑戦したいことがたくさんあるんです♪
嫁は物販、旦那さんは不動産投資。
その他収入源を増やしながら、アーリーリタイア&資産構築を目指します!

こんにちはー(・∀・)


今日は暖かくなるよーで
昨日のあの薄暗さが嘘のようですね(・Θ・;)
今日は洗濯物をごっそり干して出勤です

あースッキリスッキリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さて、日曜日に応募いただいた外注さん

外注の方たち全員がそうではないんですが、
ちょっと難ありの方もいらっしゃるんですよね

急に連絡がとれなくなるとか(((( ;°Д°))))
仕事途中で放棄するとか(°Д°;≡°Д°;)

バイトとかでいう、バックレってやつ!?!?


在宅ですからね、実際顔を合わせるわけでもないですし
若干ね、色々と不安なわけです
仕事お願いする側も


なので、出来る限り外注さんが気持ちよく情熱的に(笑)
仕事していただくためには、こっちの仕事をお願いする側の
質も上げていかないとって思うんです


急になんでこんなこと?
っていう感じなんですが



ワタシ・・・・・


外注さん用のマニュアル作成してなかったんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ



募集かけたんですが、1週間は応募がなくて
このままだとこないかなーなんて
出品作業と発送作業に追われてて
マニュアル作りを後回し後回し・・・・



で日曜日に4人の方から応募がきてしまったわけです( ̄□ ̄;)!!





完全に優先準備を間違えたワタシ(ノω・、)



選考を終えて、マニュアルがまだ未完成なことをお伝えするワタシ(T▽T;)




外注をお願いして本当にいいのか!?
自問自答しちゃうくらい頼りないな。。。



そんなワタシが頼りないからか
外注さんが予想以上に頼りがいがある方ばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
起業経験がある方や、今も国家機関で働いてる方から、
会計事務所勤務経験あがある方や、楽天ショップ勤務経験ある方や、


優秀な方たち・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


そんな優秀な方たちに励まされ(笑)
月曜日に選考して、火・水でマニュアルを完成させ
マニュアル配布を完了して、今に至ります。。。。。。(´д`lll)


正直
疲れた
本当に疲れた

こういう書類は作り慣れてるけど
自分がしている作業を、写真・文章でお伝えするのって
難しい

自分はわかってるから理解できるけど
全くやったことない人から見たら理解できるかわからない


このマニュアル作ってる時間、出品時間にあてたほうがイイんじゃないか?
って何度思ったか


この思考がダメなんですが。゚(T^T)゚。



ここで外注さんに上手にお願いできて
これから先、ワタシと一緒にお仕事をやってくれる方がいれば
どんなに助かるか
どんなにお互い成長できるか

可能性が無限大に広がりますよね!!



早速昨日の夜から、皆さんお仕事してくださってます。

本当に嬉しい


自分の知らないところで
目に見えないところで

自分のビジネスが進んでいっている(ノ´▽`)ノ


なんだか不思議な感覚です



「教える側に回ったほうが、自分が成長できる」

この間のセミナーでお聞きした言葉




それを今日実感できました





まだまだほんのちょっとの成長だけど
もっともっと成長していけるように
10月は成長月間として



頑張るぞーーーヽ(゚◇゚ )ノ



あれ?
なんか昨日も決意表明しなかったっけ??


まぁいいか


日々進歩
一日一笑


皆さん、午後も頑張りましょー!ヾ(@^▽^@)ノ