2016.6.5
DRC埼玉和光大会

行ってきました!
和光樹林公園!

パパ不在が多く電車移動がほとんどの我が家にとって
和光は意外と行きやすい!笑
しかも交通費片道280円!
安い!
ということで、
和光大会の参加率は高めです。笑

*リザルト*
1回戦2位
2回戦3位
決勝5位

本日も試走は絶好調!
試走だけね。

1回戦
試走の勢いのまま走りきりゴール。
いいぞいいぞーっ♪(´ε` )
ゴール後は
お友達と何やらおしゃべり♥︎


いつの間に仲良くなったの?
って感じで何やら笑っていました。


2回戦
3位になってしまい、急に不機嫌に。

ゴール後、ふてくされる・・・
別に私何言った訳でもないし、怒ってもないのに・・・



なんとか気持ちを入れ替え
迎えた決勝。

グリッドに入り
1人1人名前を呼ばれる。

『あきばりおなせんしゅ!』
『よっしゃーーーーー!!!!』


え、なんて言った?

よっしゃー?笑

今まで返事は
はい!しか言ったことないのに

急にどうした( 'Θ')ノ笑

気合いが入ってるんだなー
と思いながら送り出しました。

スタートがうまく決まらず
抜けそうで抜けないが続き
途中まで3位。


3周あるから
結果はまだわからないのに


途中で泣きながらストップ。
走るのをやめたリオナ。


その後泣きながら走り出すも
結果5位。最下位。


もーね、
体が震えるほどの怒りがこみ上げてきて
怒りすぎて泣きそうになった。笑

その後私の怒りが大爆発したのは
言うまでもないでしょう( ゚д゚)

みんな速いんだもんーって、
ばぁばに言ってたらしい。

自分が1番速いとでも思ってるのか。



気持ちはわかる。
抜けそうで抜けない
もどかしいよね。
思うように走れなくて
こんなはずじゃないのにって思うよね。
何がリオナをそうさせたのかは
私にはわからない。
きっといろんな気持ちがあって
止まったんだと思う。


一応私もスポーツやってたから
わかるんだよね。

昔バスケの試合中
負けが見えちゃって泣いちゃった時があった。
顧問に叱られた。
何泣いてんだって。
終わってもいないのに泣くな。
諦めたのかって。
だからわかるんだけどさ、

諦めないで欲しかったなって。

負けてるから
悔しいから
追いつけないから
抜けないから
だからって
勝負を投げ出すのはダメ。

ストライダーに限らず。
何でも。

逃げです。それは。


投げ出すのはダメ!

何でも投げ出す子には
なって欲しくないから。
今回少し強めに叱ってしまった。

ストライダーうんぬんより、
その姿勢がちょいと許せなくて。

ゴールまでは
踏ん張って欲しかったなー


初めて途中で足を止めたリオナ。
正直母もびっくりした。

クラスアップして約3ヶ月。
厳しい戦いが続いてるからねー
母の目から見て
リオナも少しずつだけど成長してるんだけどね。
追いつけないね、なかなか。


レース前、レース後、
お友達たちとは楽しそうに遊んでたけど・・・







母はどっと疲れました。




でも
毎日のように
明日はレース?
早くレース行きたい!
次のレースは誰が来る?

と言ってくる。
やる気は変わってないみたいです。

ストライダーも
会場で会えるお友達も
大好きなんだね♥︎

6月もバンバン走ってくださいな!


主催者の方、サポートの方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。