こんにちは!
城山ひかるです!

子育てしていて、私が失敗したなあと
思う事!
ふりかえりー

子供の身の回りを
ついついやってしまい、「無理でしょ!私がやってしまった方がはやいし」
そう思ってやってしまった事が
子供が自分でやろうと思う気力を
奪ってしまっていたのかもしれません。

子供だけでなく
お年寄りも
できるだけ、自分でできる事は、
「きっとできる」と見守り
やらせてみる。

そしたら、勇気につながり自信となる💖
子供が嬉しい、楽しい、できた
と勇気がまたひとつもてる。
その時に、一緒に喜んであげる。

信じて見守る❣️❣️❣️

子供の子育て
このような考え方でやっていたら
きっと自分で自分の事が
沢山できる大人になると思うのです。

もう一度子育てしたいなあニコニコ
そしたら、もう少し上手な子育てが
できたかも照れ
なんて、たらレバの事をつぶやいています。


子供が大きくなり、そんな風に今ごろ思う私でした💖

信じる心は人を育てる🌈🌈🌈
やってみてくださいね。


エネルギー絵
心があたたかい人って素敵ですね💓
ひかる