こんにちは😃


雨がシトシト降るときは

気分も憂鬱になってしまいがちですね。


そんなときは「心配」「あせり」が出てきて、エネルギーが下がりがち。

憂鬱になりやすい人は、こうすべき、こうあらねばならない と言う信念を保持したいと考えてしまい自分を責めやすくなります。

自分を責めると憂鬱になり

他者を責めると怒りになりイライラ💢

してしまうのです。


憂鬱と不安って表裏一体

とても似たところの感情!

モヤモヤしてると

人にこの感情をぶつけてしまいがち。


イライラしてる自分に気付けたら

まず、胸に手を当てて

深呼吸してね。


そして

少し休んでいて大丈夫だよ。

その時間は、次に進むステップへの

充電期間だよ と自分に

伝えてあげて。


どんな人でも順風満載な人生を歩いて行ける訳でもないのです。

次のエネルギー上昇に向かう前のおやすみする自分なんです。

その自分を責めてはいけないです。

これが大事。


良い良い、そんな日もある

って

自分を癒す。


じっくり待って

また、動き出せば良いと思うのです。


完璧主義な自分を手放してみよう😊❗️



そのうち梅雨明けになり

ギラギラなエネルギーが

やってくるよ。

楽しみだねー🌈🌈🐱