一日のふりかえりで気づくこと | 楽に生きる 家賃年収1億超(16棟283室)

楽に生きる 家賃年収1億超(16棟283室)

ブログの説明を入力します。

こんにちは。あいぼうです。

 

今日は何があったか、

パソコンの前で一日を振り返ったときに、

これといって何も思い出せないことがあります。

 

緊急なことや都度やりたいことをやって

その日を過ごしていると、

気がついたら一日が終わっていたのかもしれません。

 

そうすると、

振り返ると、何をしていたんだろうとなります。

 

今日何をするという目標(意図)がないから、

そうなっているんじゃないかと、ふと思いました。

 

目標がないから、

振り返ったときの基準点がないため、

評価ができないし、

体験として心の残らない。

 

一日がどうだったか、

目標を達成できたのか、できなかったのか、

どれくらい進んだのか、

満足ているのか、どうかなど、

目標があれば目標に対する考えがいろいろと出てくるのだろうと思います。

 

自分ですることをちゃんと決めて、

目標をもつことで人生はより充実していくのかもしれません。

 

人生においても大きな目標をつくって

進んでいき合いものですね。

 

今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。