先週、コロナの療養期間も終わり、我が家が通常モードになり、療養期間が明けてすぐ検診に来るように産院に言われていたので久しぶりに妊婦検診に行って来た。
赤ちゃんは順調に育ってた。妊娠糖尿病も一旦は大丈夫らしい。赤ちゃんの体重も普通と言われてほっと一安心。ただ、内診でまだ予定日まで1ヶ月半もあるのに子宮頸管がかなり短くなってて切迫早産気味と言われた![]()
一難去ってまた一難とはまさにこの事。
次の2週間後の検診まではなるべく安静に、と言われて張り止め薬をもらった。幸いにも療養期間が明けた後旦那の職場でクラスターが発生し、リモートになってくれたおかげで家事や息子の世話などはかなりやってもらえた![]()
何か安静と言われても切迫早産まではいかないからどこまで安静にしていたらいいのか分からず動いちゃう事も多いけどなるべく旦那に任せて(イラッとするけど)自分は休むようにしよう。難しいなぁ。
次の検診で更に短くなってないといいけど。……不安すぎる。大丈夫であってくれ!!🙏

買いまわりで必要な物を色々買ってみた!
今使ってるチャイルドシートは新生児から4歳くらいまでの物だから次の子に譲る為、息子のチャイルドシートを新調。コンパクトで長く使えるのがいいなぁと思った
新メンバーを迎えるにあたり、色々部屋を整えるべく断捨離をしている。安静にしてないといけないのは分かってるけど、やらなきゃならなあ事も沢山あるから塩梅が難しいや