●IPアドレス取得確認。対応手順
http://www.cac12.jp/support/qa/005961.html
A.ケーブルモデムのランプが正常に点灯していて、
インターネットに接続できない場合は下記作業を行い
IPアドレスの確認をしてください。
1.「ローカルエリア接続」を選択 →「詳細」を選択。
2..右の画面で、「IPv4アドレス」に、
「210から始まる番号」が表示されていれば、
インターネットに正しく接続されています。
>

<「IPv4 IPアドレス」に、「169から始まる番号」が表示されている場合>
ネットワークに正しく接続されていません。
パソコンとケーブルモデム間の接続を確認してください。
正常である場合は、ケーブルモデムのリセット
(各種マニュアル・手順一覧「ケーブルモデムランプの状態・リセット方法」を参照)
を行うと、正常になる場合があります。
・ケーブルモデムおよびインターネット接続機器を
再起動して改善されるかどうかを確認してください。
<「IPv4 IPアドレス」に、「192.168から始まる番号」が表示されている場合>
ブロードバンドルーター・無線LANにより、
個人(会社)のネットワークが構築されています。
この時使用される192.168から始まる番号をプライベートIPアドレスといいます。
この場合はブロードバンドルーターが、
CAC-NETから発行しているグローバルIPアドレスを取得しているため、
正常に接続できています。
ブロードバンドルーター・無線LANの設定につきましては、
各機器のマニュアルをご覧ください。
▼対応1:診断機能を使う ---------------------
http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=2582&002582
1「診断」ボタンをクリックし、ネットワークの問題点を診断をします。
※急に接続できなくなった場合などに修復できることがあります。
▼対応2:ローカルエリア接続のOFF/ON
1「アダプターの設定の変更」をクリックします。
「ネットワーク」画面を開きます。
1「ローカルエリア接続」を右クリックします。
2「無効にする」をクリックします →接続アイコンの下の「無効」の表示を確認します。
3再度「ローカルエリア接続」を右クリックします。
4「有効にする」をクリックします。
▼対応3:コマンドプロンプトでのIPアドレス再取得
1 検索欄にcmd と入力します。
2しばらくすると検索結果が表示されますので、
「cmd」と表示された項目を右クリックします。
3表示されたメニューの「管理者として実行」をクリックします。
「コマンドプロンプト画面が表示されます。
1ipconfig /release と入力し、Enterを押してください。

上記のように(デフォルト ゲートウエイ・・・・・:)
と表示されましたら、IPアドレス開放が正常に完了しています。
2次に、ipconfig /renew と入力し、Enterを押してください。

上記のようにIpv4アドレスが表示されたら、
IPアドレスの再取得が正常に完了しています。
http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=584&000584#kakunin07