お盆休み 日本だより | 香港←→中国で働く社長ブログ

香港←→中国で働く社長ブログ

香港、中国での生活を中心にブログを書きたいと思います。
主に中国のおもしろい事、香港で飼っているポメ×2の事、仕事関係 少し
を書きたいと思います。

皆さん、おはようございます。

ずいぶんブログ休んでしまいました。
結構、忙しいというのもあって、サボりました。

今はお盆休み。
最近、日本のある会社さんの手伝いをしていてとても忙しい
という状態なのです。

中に入ってみてわかったのですが、結構高く買ってる。
そして、不具合だらけ。。。。

私の会社に頼めば、全くイラン経費かからなくて済んだのに
と思い、どうして自分達でやろうとするのだろうか?
中国に慣れていないとやられっぱなし。
絶対損するのがわかっているのに。。。

そういう会社さんに久々、マッチングしました。

これから全面的に製造面でお手伝いする事になりました。

ここの会社さんでのお仕事で
12日は不具合処理 修理しないといけないという事で、
私の日本の業者に修理依頼しに行きました。

昨日は実質 休み。お盆休み。
10年くらい取ってなかった気がする。
久々の休み。とっても嬉しい。

今日も休みなのですが、空港に22:00にはついていたいので
実質休みなのかは不明だぞー。ん、まぁ休みにしとこう。

明日の1:20分の飛行機で中国に戻る?行く?
これもどっちだ?
最近、日本滞在が多いので、戻るより、行くなんだろう~。

昨日の夜、姉貴が来ました。久々のの家族水入らず。
どっかに行こうと思っている次第です。

私の希望は
お風呂いきたい。。。。
でもお盆休みで混んでいるだろうな。。。

夕方には帰って来たいな。。。くらいで考えています。