『デンマークじゃないみたい』

最近よく耳にする言葉です。

 

今年のデンマークは異常なほど暑いらしいです。

5月に入ってから、雨らしい雨が降ったの2,3回あっただろうか。。。。。

この時期、こんなに雨が降らないのは、なんと観測し始めて100年以上も前らしいです!

そんなにすごいことなんだ。。。。

気温も25度くらいの日々が続き、この気温はデンマークの真夏に相当します。

でも、25度と言っても、北に位置しているからか、太陽の当たる場所では30度くらいに感じる。。。。炎

日陰は涼しいんですけどね。

 

毎日のようにBBQしてる〜って言う人もいます。



初めてデンマークの春~夏を経験する私。

これが普通と思っちゃいけないんだなて思いながらも、でも毎日晴れてると嬉しいおねがい

 

 

 

北欧の夏って素敵です。なぜなら、

日が長い晴れ

今日の日の出時刻は4:38、日に入りはなんと21:57!目

今日の空を写真におさめてみました。

 




この明るさで22時10分。すごい。夏至までさらに日が伸びます。

 


 


23時40分でも完全な闇ではないんですニヤリ!!

24時でもうっすら光が残ってます。

 

さすが高緯度に位置しているために夏の時間は明るい!!

ノルウェーの北の方では白夜が見れるみたいです。陽が沈まないって不思議ですよね。

ご近所だし、いつか経験してみたいなって思ってます。

 

こんな貴重な夏は100年後じゃないとやって来ないみたいだから、この夏を思う存分楽しみたいと思います!

(ビタミンDもたくさん接種できるし!笑)

 

 

AI