本日午後13時過ぎ、運転手さんが自宅前まで迎えに来て下さり、高速で療養先ホテルへ向かいました🚗☀️


陽性者を乗せる車内は、きちんと感染対策がなされていました✨


🔼換気の為に左右の窓が少し開けられていて、プライバシー保護の為、メッシュカーテンが上げられていました。

🔼運転手さんは普通のスーツにマスク、白い手袋で、車も普通の白いワゴン車だったので陽性者を乗せている様には見えないですね😊

🔼完全にビニールで分離されていました

14時ホテルに到着し、案内スタッフの方が持った紙に書かれている文字とジェスチャーで"中へお入り下さい"と誘導されました。

入ってすぐのテーブルにならべられている自分の名前が印字されたA4封筒(ルームキー付き)を手に取り、奥に進み、窓越しにスタッフの方から説明を聞き、エレベーター前に飲み物やアメニティコーナーがあったので必要な物を選んで部屋へ向かいました。

食事は1日3回あり、その受け取り時以外は部屋から出ることが禁止されているようです。

部屋へ入り受け取った封筒の中身を確認していると部屋の電話が鳴り、出ると事務局スタッフさんから注意事項の説明がありました。

1日2回の検温と健康観察の電話を看護師さんが部屋にかけるので出てくださいとの事でした。

これを出ないと部屋で何かあったと考えられるんでしょうね、一種の生存確認です。


🔼部屋はこんな感じです。南向きでありがたい!


🔼20枚くらい紙が入っていました。右の同意書を夕食時に回収ボックスへ入れて下さいとの事でした。左上の物は療養中に使用するパルスオキシメータです。

■検温とパルスオキシメータ
 16時【体温:36.7℃、脈拍:83、SpO2:97】


🔼飲み物は500mlのお茶と水が用意されていました。洗濯はコインランドリーは利用できないので、必要に応じて部屋でやる事になります。洗剤もこの2種類が用意されていました。


🔼記念すべき1食目の【豚の生姜焼弁当】です。
 電子レンジも4台あり順番待ちで利用することができました。


🔼私が持参した一部です。浴室には壁に備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシはありました。タオル、寝間着は用意がないので要持参となっていました。洗って使うので小さい洗濯バサミ持ってきました!


テレビ見終わったら、ゆっくりお風呂に入って寝たいと思います。

明日は朝7時に検温です。おやすみなさい🌃


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

🔼無料なのに無理なく貯まるサイトです😀

 今5000ポイントは貯まってます♥️オススメ🤩

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●