・ニキビのある人

・お肌に赤みがある人

・角栓が目立つ人

 

の共通点は、お水を飲む習慣がないこと。


お茶やコーヒーを飲まれてる方が多いんです。


お茶やコーヒーは利尿作用が強いため、

水分補給にならず、お肌が乾燥してしまうんです。


 乾燥すると、ニキビや赤み肌の原因に。

 

 

できれば白湯を飲んで下さい。

難しければ、常温の水でも良いです。

 

飲むとトイレが近くなるという方が

結構いらっしゃいますが

それは身体が冷えている証拠。


その場合は、

白湯にして、なるべく身体も冷やさないように

して下さいね。

また一度に水を飲む量は200mlまで。

 

 

そうすることで徐々に

ニキビ・赤み・角栓は減っていますよ。


そう、全ては「乾燥」から来ているんです。

内側からも保湿をしっかりすることが大切。