「麦は踏まれて強くなる」(小嶺忠敏 長崎県立国見高等学校サッカー部総監督」 5543

「普通のことを考え、普通のことをしていたら、普通の事しかできない。」

当り前のことですが、多くの人が、それを当たり前のようにしてやっているのです。

人生は一度しかありません。

どうせなら「普通のこと」を考えるのをやめ、自分を信じ「壮大な夢」をみて、

人以上の努力をし続け普通以上の人生にして欲しいと思います。

きっと自分のいのちは、喜んでくれると思います。

 

今日の最高気温はなんと37℃です。

真夏でもないのに、なんという暑さでしょうか。

気候も昔と大きく変わっています。

生活習慣も変えていかなければならないと思います。

そして、そこにビジネスチャンスがあるのです。

暑いなあ、嫌だなあと思っている人には、苦しか得ることができません。

暑いなあ、なんとかしてあげたいなあと思う人は、富を得る可能性があります。

なんとかしてあげたいなあと思う人が人間的な人で、新しい文化を作り上げることができるのです。

そんな人間性を持って欲しいと思います。

 

令和6年7月17日(水)は名古屋思風塾(感性論哲学勉強会を開催いたします。

テーマは「新しい時代を作る」です。

会場はWINCあいち906、開場は17時40分、会費は2,000円です。

ご参加をお待ちしております。

名古屋思風塾HP http://www.a-follows.jp/about/