「不可能を可能に変える経営哲学」(鈴木敏文 セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問) 5535

「常にお客さんの立場で考え、何が本質なのかを見抜いて物事を単純明快に発想し、やるべきことを一つ一つ解決すること」

とても納得し、とても勉強になる経営哲学だと思いました。

完全はない。だからお客さんの不満は必ずあるということです。

だから、常にお客さんの立場で考え、お客さんが望んでいるサービス(商品なども)を考える。

そしてそれを実現するために、何をするかを考えて実行していく。

これが基本だと思います。

今日も、お客さんの気持ちに立って営業活動をしましょう。

 

今日の日めくりカレンダーは「私は一人の人に可能なことは万人に可能であると
常に信じている」(ガンジー 1869~1948 インドの政治家 思想家)
という言葉です。
私の大好きな言葉です。
「私にはできない」と思うのは、自己否定です。
私は「今の私にはできない」だけだと思っています。
だからできるようにどんな努力をすれば良いかを考えるのです。
人にできることなら、自分も努力すればできる。
こう考える人は、自分の可能性を信じている人で、きっと成長すると思います。
あとは、やるかやらないかだけです。
 

令和6年7月17日(水)は名古屋思風塾(感性論哲学勉強会を開催いたします。

テーマは「新しい時代を作る」です。

会場はWINCあいち906、開場は17時40分、会費は2,000円です。

ご参加をお待ちしております。

名古屋思風塾HP http://www.a-follows.jp/about/