「苦難こそが人生の肥やしになる」(福島智 東京大学先端科学技術研究センター教授) 5446

人間だれしも苦難は避けたいと思うものですが、決して避けることはできません。

そこから逃げようとするか、乗り越えようとするかで人生が決まるのではと思います。

乗り越えることのできない苦難はない。この言葉を信じて、立ち向かっていく。

そして、乗り越え続けた人が人生の成功者となるのです。

 

成功者にならなくてもいいと思う人もいると思いますが、幸せになりたいとは思っているはずです。

成功者とは、幸せだったと実感して死を迎えることが出来る人ではないでしょうか。

自分がどこまでできるのか。

それを追求し続けることが、生きるということであり、幸せというのだと思います。

 

名古屋思風塾は6月までお休みとさせて頂きます。

名古屋思風塾HP http://www.a-follows.jp/about/