もし宝くじに当たったら、どんな引越したい?

1億円あったら、どんな家にも住めそう♡

ワクワクしちゃいます。

 

1億円あっても選ばない方がいい家の造り。

引越しハウスクリーニングをたくさんしているので

掃除しやすさ目線で書いてみます。

もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 1億円あっても住まない家?個性が強すぎる家

 

引越しハウスクリーニングを依頼される家は
一般的な家の方が、圧倒的に多い。

 

時々出会うのは
自然に暮らしたいと思って建てた
建築家さんのおすすめデザインの家。

 

 

理想の家を追求すると、不便が伴うことも。

自然に暮らすなら、ホコリが溜まりにくい通気性は最重要かも

現代の汚れの代表。油汚れは、難しいかな~
長く住むので掃除しやすい家が一番楽かも。

個人的な意見です(*^^*)

 

 

 

壁にこだわった家

 

 

珪藻土の壁は呼吸するって
その呼吸、何処へ行く?

全体が珪藻土ならともかく、

一部屋だけ、壁紙の上から塗ったら

隣の部屋がカビだらけ。

そんな、お家もありました。
昔の家の土壁はよくできています(*^^*)

 

 

 

壁が和紙。

 

う~ん。染みができます。

そのシミが、いい味出すならOKかな。

水がつくとシミになる。

子どもがいたら、落書き注意ですね。

 

 

 

ザラザラ珪藻土はホコリが引っかかる。

 

昔の左官やさんが作る壁は、土壁てツルッとしていて丈夫。
最近は、塗筋を残すデザインが多くて

そのザラザラに、ホコリが引っかかるんだよね~

なんでもツルツルがそうじしやすい

 

 

 

珪藻土も和紙もエアコンクリーニングが困難。

 

珪藻土も和紙も。水はNGになることが多い。

シミになるし、欠けたり破れたり

エアコンクリーニングは、水をかける掃除なので

壁のリスクが有る。

取り外して持ち帰るエアコンクリーニングをお願いすると

3万ぐらいはかかると思う。

 

 

 

引越しハウスクリーニングしていて思うこと

理想生活を取るか?
現実生活をとるか?

両方の理想を取るなら古民家かな?

 

今回は、壁紙のことだけ書いてみました。

一般的なクロスも接着剤にこだわるだけで、体の負担が減りますよ。

 

#もし宝くじ1億円当たったら  どんな家に住みたい?

 

私は、壁紙のノリを工夫して快適な家に住みたいな~(*^^*)

理由は唯一つ!掃除メンテナンスがしやすいので!

 

へ~そうなんだ~

と思ってもらえると嬉しいです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する