家がきれいになると運気も良くなる。
毎日掃除で運気が良くなるって、理想的ですよね!

こんにちは!
掃除の専門家。自然派ハウスクリーニングHappyLifeの山﨑ゆかです。

 

簡単な掃除で幸せを引き寄せできたら…
そう思ったことありませんか?

毎日掃除で家がきれいになり、開運して幸せを引き寄せる秘訣とは?

ちょっとした掃除のコツで、幸せを引き寄せるコツをお話しを
5回に分けてお話しますね。

 

 

簡単掃除で開運掃除
窓を開けて空気を入れ替える

 

朝起きたら、窓を開ける。
幸せを引き寄せる掃除はこれだけ!
とっても簡単ですよね。

 

部屋の空気を入れ替える。これは、立派な掃除です。


掃除機がない時代は、窓を開けて掃き掃除をしていました。
風が家の中の、ホコリや淀みを洗い流してくれます。

私は、ハウスクリーニングの仕事をしていますが
時々、片付けのご依頼もいただいて
物が多くて困っているお家にもお伺いします。

 

物が多いお家が重症化すると
窓が開かない!んです。

窓の前に物があったり、窓が固くなっていたり。
「この窓は開けたことが有りません」
とおっしゃる方も。

 

そういえば、窓開けてない部屋があるな!と思ったかたは
早速窓を開けてくださいね。

 

 

簡単掃除で開運掃除
効率よく換気する方法

窓を開けるなら、効率よく換気したいですよね。
暑い日や寒い日は特に。

開運掃除はとっても簡単です!



 

換気扇を回して、対角にある窓を5センチ開ける。

 

これだけ(^^)

例えば、リビングダイニングの場合
キッチンの換気扇を強運転で動かし、リビングの窓を5センチ開ける。

 

5センチ開けた窓から空気が入り

お部屋に空気が流れ込み

換気扇から出ていく

 

これを3分するだけで、効率よく換気ができます。

 

換気するだけで簡単に開運掃除ができて幸せを引き寄せる。
早速取り入れてくださいね!

 

 

簡単掃除で開運掃除
窓の掃除の方法

窓そうじって、面倒で大変なイメージ無いですか?
本気ですると、ハウスクリーニングでも時間がかかる窓そうじ。
でも、毎日掃除はちょこっと掃除が基本。

毎日掃除のちょこっと掃除はこれでOK爆  笑

 

①窓のサッシ(レール)のゴミを掃除機で吸う
②窓の汚れ見つけたら、ちょこっと水拭き+しっかり乾拭き

 

①は気がついたときに、掃除機で吸うだけ。
サッシ(レール)にホコリや砂がたまると、窓が開けにくくなるので、定期的に点検掃除してくださいね!

②は、汚れている部分をぱぱっと掃除する簡単掃除の方法。
例えば、手あかがついて汚いなど。

 

タオルの端っこを濡らして、濡れた部分で汚れを拭き取る。
すぐに、タオルの乾いている部分で乾拭きするだけ。
これだけで窓は輝きます。

 

とっても簡単な掃除で幸せを引き寄せる開運掃除にもなりますので
やってみてくださいね!


 

▶掃除のご依頼はこちら


自然派ハウスクリーニングHappyLifeのHPから御覧ください。
https://www.happylife-minoo.com/

▶掃除の知識
HappyLifeのブログにモリモリ掲載中!
https://www.happylife-minoo.com/blog/

▶ひのきの香りのエコ洗剤


浄化掃除におすすめ。ハウスクリーニングでも使う、
HappyLifeのオリジナル植物エコ洗剤です。
https://www.happylife-minoo.com/original/