こんにちは。

 

 今日はお庭のあたらしい寄せ植えの鉢を

 

 様子を見ながら太陽の当たる場所へと移動させました。

 

 

 今回は、色のバランスを考えて、

 

 暖色系の寄せ植えの鉢につくりました!

 

 

 色の配色は、出来上がりを予想しながら考えるんですけど、

 

 寄せ植えの鉢をつくるときには、

 

 いつも悩みますよね。

 

 

 

 

 

 

 パンジーさんは、その大きなお花を、太陽をめがけて

 

 大きな頭を向き直って咲くんですよね。

 

 

 

 

 

 

 そして、真っ赤なシクラメンさんと一緒に、

 

 今、お庭の太陽を独占中なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 でも、どれだけ独占したところで、

 

 なぜか、ほかのみんなにも届くのが、

 

 無尽蔵のやさしさを持つ太陽さんのエネルギー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの、同じ鉢植えの一番はしっこにいる

 

 えんじ色のビオラさんにも、

 

 そのそばのシクラメンさんにも、やさしく、そして、

 

 まんべんなく降りそそいでいるのです!

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。