こんにちは。

 

 きょうは、日焼け止めのお話ですね。

 

 そして、

 

 こちらは、お庭のブルーベリーさんです。

 

 

 

 

 毎年、この時期になると、

 

 とってもすてきなおいしい実をつけてくれています。

 

 

 

 

 

 …毎日、アリさんや、虫さんと格闘して、

 

 今年も、おいしい

 

 こちらのブルーベリーの実を収穫するのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブルーベリーと言えば、「アントシアニン」

 

 眼にもやさしいうえに、

 

 お肌にもいいということがわかってきているようですね。

 

 

 

 

 だって、この太陽のひかりに、

 

 まけないようなブルーの素敵な色なんですもの!

 

 

 

 

 身体にとって、ほんとうにすばらしく働いてくれるという

 

 いい予感しかしません。

 

 

 

 

 しかも、ほかの果実と違って、

 

 手入れが楽というか、ほったらかしと言うか。。笑

 

 

 収穫して手でとってすぐ、いただけるし。。笑

 

 

 

 

 

 

 ジャムにするのも、ひと手間もかからないので、

 

 ほんとうにありがたい果物なんですよね。

 

 

 

 

 


太陽どんな日焼け止め使ってる?オススメある?ニコニコサングラス

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

 そして、日焼け止めですね。

 

 

 

 私、実は、普段から、

 

 化粧水をたくさん、はたくくらいで、

 

 …あまり日焼け止めを塗らないんです。

 

 

 

 

 そして、帽子もかぶらない。。笑

 

 

 

 

 だから、「日焼け」の予防策としては、

 

 身体の栄養をたっぷりとって、

 

 旬のお野菜と、旬の果物から、たくさんビタミンをいただいて、

 

 感謝して身体にたくわえさせていただく。

 

 

 

 

 そうすると、風邪もひかないし、

 

 お肌もそこまで悪く日焼けもしないし、

 

 しみにも、なぜか、ならないんですよね。。

 

 

 

 …。

 

 

 …そういう不思議な体質かもしれませんけど。。笑

 

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。