11日は山の日

今回はイベントのスタッフとして参加してきました。


山の日 くまやもと in菊池市 鞍岳! 




ここで開会式がある


開会式スタート

参加者は200人以上かな?
こんな大所帯は初体験(笑)


開会式が終わると直ぐに歩き始めます
私は救護班のナースと一緒に最後尾を歩きます。

森林コースと女岳コース、参加者は好きな方へそれぞれ向かいます。


鞍岳が見えました、ここから見ると遠いねー(笑)


伐採されていて登山口の雰囲気がガラリと変わっていた😂


私は女岳ルートへ

段々と傾斜がきつくなります


尾根へ出ると直ぐに女岳山頂


鞍部でイベント、抽選会の1等はノースのザックでした、もちろん当たりません(笑)


最後尾なので人は居ません😆


阿蘇が霞んでるー


アップしてもこれくらい😂


くじゅうはほぼ見えず(笑)


オニユリが一輪咲いてました😊


もらっら記念の缶バッチをつけて登りました


ちょっと馬頭観音へご挨拶


下山は全員らくらくコースで


登山口到着


四季の里に帰ってきました


大きな事故も無く全員無事に下山
久しぶりのまったり登山となりました、スタッフとは言いながら楽しめました😂