26日

長島三座へ行ってきました。


今回のメインは矢岳の藪刈です(笑)


先ずは前回整備した大中岳ㇸ

岩屋の確認



御神体の岩


山頂


また散らばってたお皿と湯呑み茶碗を戻しとく😆


そして一旦下山して反対にある矢岳へ
暫く車道歩き

サザンカが咲いてました


これも綺麗!


乱舞(笑)


車道から中継所へ


もう冬ですが(笑)



この左脇から登山道へ入りますが


酷い、しかもこの先の電柱のとこはいつも茨が覆いかぶさっているのです。


格闘すること30分!

スッキリとなりました(笑)


奥へ入ると普通に歩けます


大中岳と同じく山頂近くは大岩だらけです





ボルダリングできそう(笑)


到着!