我が会の会長から、シェルパの阿南会長が猟師山の南峰に登山道を拓いたので興味のある方は一緒に歩いてみては?との連絡!

これは行かない理由はないと即参加表明(笑)

12月12日
当日シェルパが経営して阿南会長が管理されている瀬の本ユースホステルへ10時集合、そこでわかったのはなんと標識を立てるという記念すべき日であったのです!!

会長自らこのデカい標識を担ぎます!



私はハンマー担当、これもまぁまぁデカイ(笑)


木が引っかかると辛そう


あの猟師山の奥に南峰があります


分岐でこれも設置



先ずは猟師山に到着

南峰へ向かいます


そして山頂で建立式!


仕上げの打ち込みは会長が!


整えて完成!


立派な標識が立ちました(^^)


建立式が終わったら下山、時間があるのでもう1つ登ろかなニヤリ


駐車場へ向かい


牧の戸登山口へ


今回は未踏の黒岩山へ!(笑)


サクサクと急登を登ると



はい!
山頂へ

いい運動になりました!


下山して瀬の本ユースホステルで会の例会でそしてお泊り、明日は中岳へ登ります(^^)