なんだか、どこか淋しいんです。


仕事の日は仕事に行き

休日は家でぼーっとして過ごす。


毎週毎週それで、

もうかなりの間そうしている。


彼氏もいないし

したいこともない。


このまま淡々と歳だけ重ねて行くのかな…


本当に、それでわたしは満足なのかな…



8年間日記を書き続けております!

メンタルケア心理士

松崎歩凛(まつざきあゆり)です!


あーちゃんって呼んでね!




うんうん、心に隙間風を感じるよね。

わたしの場合、
パワハラ元彼との仕事で
どん底に落ちた時は
もともと大好きだった
趣味が楽しめなくなって、

何もできず

焦りでいろんなことに
手を出したけどストレスばかりが
増えていったの。

趣味って実は、
ストレスの原因になることもある。

これってびっくりだよねびっくり

本当に辛くて苦しくて仕方ないときって、
趣味すらストレスに感じちゃう時があるのよアセアセ






だからね、
あなたのしたいことがないって
それはそれでいいんじゃないかなって
わたしは思うのよ。

無理してしたいことを見つけようとすると
苦しくなるって、わたしわかるからね。

でも、趣味を否定はしないのよ。

だって、楽しいんだもの。

だからね、

あなたが今することは
とにかく身も心も休めること。

休日家でぼーっとするってのは
平日にかなり頑張ってた証拠。


ストレスが溜まった先にある結果なのよ。

だから、とにかく休む。

ぼーっとするのもあなたを癒すけれど、

それだけではあなたを完全に癒せてないのよね。

癒せていたら、
次の平日もっと
ストレスフリーに働いて、
休日に趣味ができる元気が
残ってるはずだから。

わたしのおすすめはね、

①瞑想
②睡眠
③運動






この3つを押さえて、習慣化していけば
だいぶ疲れが取れて、趣味を見つけられる余裕が残ってくるはず!

大丈夫!

あなたは本当に頑張ってる!

そんな頑張っているあなただからこそ
不可能はないと思う!

一緒に幸せになろうね!


今日も読んでくれてありがとう!

また笑顔で会おうね!