辛くて苦しい事がある。


でも、誰にもわたしの苦しみなんてわからない。


だからますます抱え込む。



そんなあなたの苦しみ、

今日はあーちゃんがすっきりさせるよ!




8年間1日も休まず

まるで呼吸をするように日記を書き続けている

メンタルケア心理士、松崎歩凛です。

あーちゃんって呼んでね。 



その悩み本当にキツイよね…


わたしもメンタルやられてた時は、

メンタルは擦り傷や骨折とか

目に見えるものではないから

どうせ誰にもわからないんだって思ってた。


だから、話すだけムダ。

そう思って閉じ込めて閉じ込めて、

抱え込んで抱え込んで生きてきた。


そうしたら、病気8年目の春。



遂に入院。



どうして?なんで?



その時にわたしは

入院の原因が

抱え込みって事に気づかなかった。


そんな時に元気いっぱいで、

趣味の植木の手入れをしている

とある人からLINEが。



『あーちゃん!!!!大丈夫!!!???』


『俺もさ、何度も病院送りだったよ!

メンタルやられてさ!!!


そんなLINEを受け取った時の衝撃は本当に

忘れられない。


彼の事を、植木君と呼ぼう。


嘘だろ!!!??






って思った。


だって見た感じかなり元気に植木の手入れをしてる。


好きなことを思い切りしている、

幸せいっぱいな彼が。



そんな風にメンタルを

やられていたなんて。



しかもわたしより

ずっと重い症状に苦しんでいた。


それを知った時に、衝撃強すぎて動けなくなった。



もっと早く植木君の気持ちを知っていたかった。


知っていれば、

もっと早く植木くんに

苦しみを打ち明けていたのに。


そんな事があってから、

わたしは少しずつ気持ちを話すようになったの!



話すたびにどんどん気持ちが楽になっていった。


そして、入院の原因は、抱え込みだったと知った。






植木くんとの出会いは、宝物です。


だからね、あなたも

あなたの苦しみは

理解してくれる人が必ずいるって

信じてみてね!


そうすると、引き寄せの力が働いて、

あなたの近くにあなたを理解してくれる人が

あらわれるよ!


応援してるね!


今日も読んでくれてありがとう!


また、笑顔で。