自分に自信がない…


なにをやっても、

どうせうまくいかないよ…


本当は色んなことに

積極的に挑戦して

成長出来たらなって思うんだけどな…


メンタルケア心理士

松崎歩凛です!

あーちゃんとお呼び下さい照れ





あるある!

自分でもこの方がうまくいくって

考えがあったとしても


どーせうまくいかないよ…


なんて思って身動きがとれなくて。


かと言って、やらなければならない

課題があるなら、やるしかないけど


実際は動けない体を

無理に動かそうとしているわけだから、


まー辛いよねえーん


自信が持てたら、

自分には不可能はないって

思ってなんでも挑戦できたはずって

思える………


私自身もそんな思いと戦っているわけだけど、


抜け出せる方法、あるんだよ!





どうすればいいのー!?


答えは単純!



整える!!!



これにつきます!!!



朝しっかり起きて

太陽の光を浴び

朝ご飯は噛み締めて食べて


仕事はできる範囲でやり

運動もしっかりやり、

運動で得た疲労感を大切に思って、

今日あった嬉しかったことを

日記に3行書いて寝る


自分の身も心も喜ぶことを、

徹底してやる!


趣味があるならば打ち込む!

仕事は趣味のために必要だと思ってやる!

お金を貰える有り難みを忘れずに


趣味がなければ、

自分がどんな時に幸せか考えてみて。


考えて見つけたら

その想いを大切に育てていこう。



自分の人生に一生懸命打ち込むと、

気がついた頃には、


あれ?って思えるようになる。


昔に比べて、わたし動き回れてるぞ!?


ってね照れ


自信は後から付いてくるもの。


まずは

あなたの身も心も

しっかり整えることで

挑戦に対するハードルが低くなり、

そのハードルを乗り越えることで

初めて自信がつくってこと。



そこまでいければ

あなたは最強!!!




頑張ろうね!


読んでくれてありがとう!


また笑顔で会いましょうピンクハート