自分は必要とされていない。

必要とされる人間になりたいけれど、

情報が溢れ出ている世の中で

どうアプローチすれば良いのだろう…




ちょっと待って!



メンタルケア心理士

あーちゃん/松崎歩凛(まつざきあゆり)です。




わたしも、
自分のこれが駄目、あれが駄目
駄目駄目を沢山見つけだして
改善しようってしたけれど

あまりにも駄目が多すぎて
改善が追いつかなくて

悔しくて何度も泣いたのよ。
周りは輝いて見えて、わたしなんて…
なんて思ってた。


でもね、
それは大きな勘違いだって教えてもらったの!
もちろん、あなたにも当てはまるよ!



あなたがまず信じてほしいことは
あなたは、この世に必要とされてるってこと。



だから、無理に頑張ろうとしなくていい。
あなたはあなたのままで最高に素敵だから!

信じられないって思う?
そうだよね、そう思っちゃうよねアセアセ

でもね、考えてみて。
あなたはあなたの中で
駄目なところを沢山見つけた。
必要がないって思えた。

それが実は、
あなたが世の中に必要とされている
証拠なのよ。

この世は陰と陽で出来ている。

あなたの中に必要とされていないって
いう陰の感情があるって事は、
本当は必要とされているって
思っていいよっていう
陽の感情の鍵が隠されてるのよ。


あなたのその痛みは必ず役に立てる。
それが、あなたを必要としている証拠。

あなたが経験してきた辛さは、種。
その辛さを感じるほどに水を注ぎ

沢山の人の心を癒やし、
必要とされる花となって開かれる。


だから、心配しないでいいよ。

あなたはあなたのままで最高に素敵キラキラ

『必要とされていない』


そう思った時点て、
あなたは必要とされている、
素晴らしい人になっているんだよピンクハート

今日はこの辺で照れ

読んでくれてありがとうピンクハート

また、笑顔で



ダイエットに役立つ情報を書きとめるノートを作ったけど…

阿修羅ちゃんがミスマッチだ(笑)