辛いことがあって塞ぎ込んでいた。

でも、相談相手なんていない。


相談することで相手に

迷惑をかけてしまうのでは…


そもそも相談することが

恥ずかしくて仕方がない……… 



あらま!びっくり



実は、あなたのその気持ち、




もうずっと前からバレてます!




メンタルケア心理士、松崎歩凛です!

あーちゃんって呼んでね〜照れ




 



ほんと、相談は恥ずかしいもの

だってわたしも思ってました。


自分の内面を

見られるのが、とても。


それに、

話すことで相手が

離れていってしまったら………


それが怖くて仕方がなかった。



でもね、

ほんとその気持ちって、バレバレなのよ。


諦めたほうがいい!

 

だって、



どんなに頑張っても

バレちゃうからね。  





感情ってのは、 

どんなに隠してるつもりでも、

必ずどこかでチラチラ見えてたりする。





イライラが、わかりやすいかな?

いや~なお客さんに対応している受付の人とか、

あぁ、この受付の人イライラしとるわー。

って思うよね?




どんなに隠してるつもりでも、

表情や、話し方で簡単にバレちゃう。




だからね、あなたの中の悩みや苦しみも、

実はずーっと昔にバレてるの。




あなたの、恥ずかしい!見せたくない!


って思っている内面もほんとびっくりするほど、

周りには見えてます!







だから、諦めて相談しましょ!!!


バレバレだって大いに開き直って、

隠していたはずだった

恥ずかしい部分を見せびらかしてしまおう!




そうするとね、

おそらく相談した相手は、

やっと話してくれたね、

待ってたよって

思っているはずなのよ。




そういうケースがめちゃ多い。



実はね、

あなたの周りにいる人の殆どが、

あなたの苦しいところを

見ているわけだから、

あなたが相談するのを待っているのよ。




なぜ待っているのか。

それは、あなたの気持ちがわかるから。  




話すのが恥ずかしいんだろうな、

なら、待つしかないよね。




って思っているケースが多いのよ。



だから、相談しないってなると、


相手を待たせてしまって、

逆に迷惑をかけてしまうことになるの。


だからね、


お願いだから、

 



相談しろーーーーーー!!!!




そして、幸せになれ!!!


おしまいピンクハート


読んでくれてありがとうチュー






一護はなんでこんなにイケメンなんだ………