満たされない… 



周りにどんなに物があっても、

この心の隙間はどうにも埋められない…

だから、更に物を増やして、

捨てられなくて

家の中が荒れ放題になっていませんか?


しんどかったね。辛かったね。


メンタルケア心理士、松崎歩凛です。




元彼のDVにやられていたわたしは、

常にこんな感じでした。


物に囲まれても満たされない。


更にお腹も満たされなくて、

たくさん食べちゃう。


お金もどんどん減っていく。

財布の中がどんどん痩せていく。


本当に、辛かった。


もしもあなたが今、わたしと同じ状況だったなら。


そんなあなたが、

最初にやらなければならないこと。


苦しみを感じさせる人や、環境、いろいろあるよね。

それらを1つでも排除していくこと。


あなたがそんなに満たされないのはね、



はっきり言うね。


幸せじゃないから。






幸せでないから、

食べ物や買い物で自分を満たそうとする。


あなたならわかるはずよ。 


あなたが何に苦しんでいるのか。 

それを徹底的になくしていくの。


わたしの場合は仕事と元彼だったから、


仕事も辞めて、元彼と別れて、

地元に帰った。


でも、その決断もしんどかった。

積み上げてきたものがなくなってしまったからね。


でも、そのしんどさは

わたしにとっては成長痛なわけで。


満たされない苦しみよりは、 

決断してしんどいの方がわたしのためだった。 





だからね、


あなたも、苦しいだろうけれど、 

その苦しみをなくす事をまず初めに行ってほしい。


そしたら、後はもう、幸せへの道というレールに乗って突っ走るだけ!


大丈夫! 



生きているだけであなたは幸せになれるから!


時間に沢山流されて流されて。

それだけでいいの。


そうするだけで、あなたは最終的に必ず幸せになってるよ。


そして、その傷は最後にあなたを幸せにしてくれる。


だから、諦めないで。


生きているだけで、あなたは幸せになれるよ!


今日はこの辺でね!


読んでくれてありがとうね。


また、笑顔で会いましょう!




誕生日プレゼントに友達からもらったピルケース。
可愛すぎる。